いじめの定義は?

これはかなりムズカシイですね。
どこからどこまでがいじめになるのか・・・

昨日、ショッピングーの帰りにちょうど小学生の下校時間で、ちびっこいやつ三人くらいが太った子にデブ、デブといろいろいってました。
注意しようかと思いましたが、おいらがいうとなく可能性があったので、やめときました。
心の中では、「こういうやつは、キレたらものすごく恐ろしい」と。
そういうことがあり、いじめなのかどうかわからなくなりました。
みなさんは、どうすればいじめだと思いますか?
おいらの場合は、1:3くらいから冗談にしても悪口等いうのがいじめになるかなと。
でも、おいらの時代(場合)は1:3でも逆にやりあってたから、なんともいえない・・・
今は、ネットの掲示板とかでいじめてるらしいですね。
ニュースになってました。
こわいなー。